コールセンター

コールセンター

入社のきっかけは何ですか?

ZuttoRideを知ったのは派遣会社からの紹介でした。以前からバイク関係の仕事にも興味があったので、ZuttoRideに決めました。
その半年後、会社から正社員への登用の話がありました。
この頃、会社はジャパンベストレスキューシステム株式会社の子会社からMBOにより独立し、二輪車事業をさらに発展させようとしていました。
私は環境の変化の中に身を置くことで、この会社の将来に対する希望が湧き、正社員の話を受けることにしました。

仕事のやりがいを感じるときはどういうときですか?

コールセンターには会員様やバイクショップ様からたくさんの問い合わせがあります。特に会員様からの問い合わせはトラブルに遭い、動揺している状況がほとんどです。
私の役割は会員様の状況を冷静に正しく聞き取り、レッカーの手配や電話でのアドバイスなど行うことです。スムーズにレッカーの手配を行ったり、電話でトラブルを解決したときは、会員様にすごく喜んでもらえるので、私自身も嬉しくなりますね。

将来どのような仕事をしたいですか?

この春から新しいスタッフの教育にも携わります。お客様の立場に立って考える(お客様の状況を考える)、チームワークを大切にする、自分の考えを持ち自主的に行動する、そんな人材を育成していきたいと思います。