サービス・営業部

サービス・営業部

入社のきっかけは何ですか?

私がZuttoRideに入社したきっかけは知人の紹介でした。最初は紹介というかたちでしたが、ロードサービスや営業の仕事をするうちに徐々に仕事にのめり込んでいきました。元々、人と接することが好きだったからだと思います。

仕事のやりがいを感じるときはどういうときですか?

ロードサービス業務ではツーリング中や通勤・通学の途中にトラブルに遭われた現場に駆けつけます。現場ではトラブルで困っている会員様が待っていて、素早くバイクをトラックに積み込み、バイクショップなどに搬送します。現場に到着したときや、バイクショップに搬送したあとに、会員様から「ありがとう。」と言ってもらえたときは、この仕事をやっていて良かったなと感じます。

どんな雰囲気の部署ですか?

サービス・営業部は全国主要都市に社員が配属されています。複数人で担当している地域もあれば、一人で担当している地域もあります。
日々電話やSNSなどを使ってコミュニケーションを図り、さらに年2回の全国の社員が集まる全国会議でチームワークを深めています。
先輩社員から気軽に話しかけてくれるアットホームな雰囲気です。特に、モチベーションが下がっているときや疲れているときは、他の地域の方と話すことで元気をもらえます。

将来どのようになりたいですか?どのような仕事をしたいですか?

まだ2年目に入ったばかりなので、将来どのようになりたいかは具体的なイメージを持っていません。まずは、目の前の仕事に一生懸命取り組むことが大切で、毎日の積み重ねの先に、やりたいことが見えてくるのかなと思っています。